ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい月

今日は渋谷で開催のマイナビ転職フェアに行く予定でした。

その為に、昨日は帰省したのに泊まらず帰宅した程。

 

しかし、今日になって、気持ちはグズグズ。確かに13:00までは行く気ではいたのですが、出展している企業の募集職種を確認して、行かない事にしました。

 

その代わり、お昼寝して図書館に行きました。

 

どこかに出かけなくてはと言う時は、ご飯食べてとかやっていないで、とにかく着替えてしまう、化粧をしてしまう、と言うのが効く様です。何か食べたりしていると、どんどん面倒臭くなってきます。こんな暑い時期にジャケット持ってかなきゃとか思った途端、行きたくなくなりますから。

 

図書館に行って、新たに本を借りてきました。帰り道、ついついポツリと口から出たのが「明日からどう生きて行きましょう?」。

 

人間ってすぐにちょっと前の事は忘れてしまうのです。また、お仕事を得る活動を淡々とやって行くだけです。正直、求職活動の方が、仕事をしているより大変です。でも、前向きに頑張ろう!

 

f:id:winewinewine2525:20190901191129j:image