ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父、入院す

父が、突然ですが入院しました。

本日、11:00台に何件も留守電が入っていて、午前中長引いた会議に出ていたのでお昼休みに「いったい何事?」とばかりに留守電を聞いてみると、まずホームからで、「昨夜から高熱が続いているので今朝、病院に行ったところ、肺炎で入院となりました」との事。続いて妹から2件あり、「ホームから連絡があったので様子を見に病院に行く」「誤嚥性肺炎だった。前回より良くないと医師は言っているが、見たところ父はずっとスースー寝ているので、今日のところは仕事をしていて大丈夫」。

妹の携帯と自宅と電話しても繋がらず、ホームにかけてみたところ、説明があり、「これからタオルや衣類を持ってもう一度病院に行きます」との事。

その後、妹と連絡が取れたので、色々確認。今回はタオルや院内着のセットを利用しないで、妹がパジャマやタオルを洗濯して交換すると主張。急変などない場合は私は土曜に行くので大丈夫と言われました。

 

父は、何故か2年ごとに肺炎で入院してしまうので、今年は入院の年ではあるのです。毎回12月なので、今回はちょっと早目です。12月よりはいいかなとは感じています。

 

先日、父の入院に備えて、銀行に行ってお金を下ろしておいて良かったです。もっとも、父本人が行っているのに銀行がお金を下ろさせてくれなくて、2日掛かりでしたが、無事に現金化。本人が入院してしまうと、入院費ですら下ろせないですからね。

父には安心して入院生活を送ってもらえそうです。

f:id:winewinewine2525:20191009124143j:image