ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋の香り

埼玉県南部に位置する蕨市でも、今朝は秋の香りがしました。落ち葉の香りとでも言いましょうか、夏の朝とは全く違う空気感。その中にそこはかとなく金木犀の香りが漂ってきます。

故郷の埼玉県北部にある本庄市では、先週末は町中が金木犀の香りでした。やはり、蕨は少し南に位置しているせいか、秋の到来が遅いのかもしれません。

今週は雨ばかりでグズついていますが、少しずつ冬将軍を迎える準備を自然はしているのでしょうね。

人間の冬支度はなかなか進みません。

 

今日は寒かったのと午前中の打ち合わせが13:00近くまでかかったので、かねてから食べたいと思っていた、両国の立ち食い蕎麦店「文殊」さんのかき揚げ蕎麦を食べました。かき揚げは玉ねぎが甘くて、サクサク。お蕎麦は細麺です。美味しかったです。次回はきのこ蕎麦なるものを頼んでみようと思いました。

 

f:id:winewinewine2525:20191019041356j:image

📷両国 「文殊」さんのかき揚げ蕎麦。