ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

季節は立ち止まらない

暑い様な寒い様な、おかしな陽気の秋。今年は紅葉狩りにも行かないうちに終わってしまいそうです。

私は、今年の10月は長かった。新しい職場に行き始めたり、父が入院したり、転院したり、長い長い10月でした。毎週末父の入院先に行っていたので、自分の事が全く出来ず、自宅と会社と病院と生家を行ったり来たりしているだけの月でした。

替わって11月は早かった。父が急死してしまったので、お葬式をしたり市役所で各種手続きをしたり。お世話になっていたホームの部屋を引き払ったり、通院予定だった病院や介護タクシーさんにキャンセルの連絡をしたり。四十九日法要の準備をしたり。毎日落ち着かずバタバタしているうちに月末になった様な気がします。

当然、紅葉は、とか、季節の便り、とか、風流な事から切り離されている様な心模様。

気がついたら、冬の入り口に立っていました。人間がどうしようが、どう考えようが、季節は待ってはくれないんだなとつくづく思います。人間も季節に負けないように動いて行かないといけないのだ、立ち止まっていてはいけない、と自分に言い聞かせるこの頃です。

f:id:winewinewine2525:20191202185533j:image