ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父のマットレスが我が家に到着

父のマットレスが我が家へ到着しました。

父がホームでベッドのマットレスと敷布団の間に敷いていたマットレスを貰いました。

数年前、寝る時に腰が痛いと言うので、高反発のマットレスを購入して父に支給しました。父が言うには寝心地がいいとの事で、私も同じものを購入しようかなと思っていたのです。

父の大型荷物は、父が入所する時に市内の家具製造販売の店で買った箪笥とこのマットレスだけ。布団類は遺体となって戻ってきた父を寝かせる為、既に持ち帰って、その後処分してもらい、もう1枚あった敷布団はホームで処分してもらいました。

このマットレス、ネットで購入して、ホームに直送してもらったので、私はてっきり3つ折りとかに出来るものと思っていたのですが、今回、ホームから運び出す際に見ると折り目がなく、無理やり3つに折りたたんで紐で縛って荷造りしました。

初めから、ホームから我が家へ送る手続きをすれば良かったのですが、家具運搬のヤマト運輸家具配達さんでは、電話で依頼した分を伝票に作り、現地に集荷で来た人はそこで内容を変えたり出来ないとかで、当初の予定通り生家に箪笥と共に運んで貰いました。配達の際に、そこから集荷は出来ないとかで、1週間生家に置き、荷物を出して、今度は自宅へ。

輸送料も手間も2度かかりました。正直、新しく買っちゃう方が送料込みでも安いかも、と言うくらいの料金がかかり、私はとてもバカなことをやっているようにも思えるのです。

 

妹が言うには、「オジン臭がするのでは」との事ですが、幸い加齢臭もしないので、まあいいかと。

 

本日、我が家にマットレスが到着したので、早速、ベッドのマットレスの上に敷いて、その上にベッドパッド、シーツと乗せて、乗ってみました。父の面会に行った際に腰かけた時より、横になってみると、割と柔らかい感触です。もっと硬いと思っていたので、意外でしたが、寝心地は確かに良いです。

私のベッドのマットレスが、スプリングがダメになっていて、腰が当たるあたりが凹んでいるので、どうしたものかと思っていたところでした。いずれ、ベッドのマットレスを買い替える事になるわけですが、しばらくはこれでいいかなと考えています。

f:id:winewinewine2525:20191123144805j:image

📷ヤマト運輸さんでは集荷の際に荷造りしてくれます。紺色のカバーに入ってホームから生家へ、そのまま我が家へやって来ました。