ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ケンタッキーフライドチキン、そしてスープマグ

昨日、渋谷に行った帰りに、思いついて赤羽に降りてみました。当初はおかずを買って帰ろうという目論見でしたが、この駅のガード下にはケンタッキーフライドチキンのお店があるのを思い出しました。

 

コマーシャルで見る都度、気にはなっていたのです。しかも毎年。

何かって、スヌーピーのスープマグです。今年は買ってみることにしました。

 

実は、ケンタッキーフライドチキンって、15年くらい食べていない様に思います。20年間かも。

別に嫌いと言うわけではないのです。ただ、近くにお店が無かっただけで。

以前は、私の住まいの最寄駅の近くにも店舗があったのですが、いつの間にか無くなりました。市内では徒歩30分くらいの所にあるイトーヨーカドーの中にあるのですが、そのイトーヨーカドー自体、年に1度行くかどうか。遠いからです。それに行く用が無いので。

会社の近くにもたまたま店舗が無かったので、長い間、ケンタッキーフライドチキンを食べる機会がありませんでした。

で、物凄く久々に食べたケンタッキーフライドチキンのチキンですが、食べてびっくりしました。味が濃い!こんなに以前も味が濃かったっけ?以前からレシピは変わっていないのか、はたまた時代に合わせて少し味が変わったのかは分かりません。私が老化する事で、普段の食事が薄味になっているのか、それで味が濃く感じるのか?

美味しく頂きましたが、ちょっとびっくりしました。購入したのはスタンダードのチキン2個、クリスピーチキン2個、ポテト1個にマグが付いているセットです。チキンを4つも食べられるのか?とは思ったのですが、食べ始めたらペロッと完食。しかしその後デザートは無し。物凄い満腹感を得ました。

 

さあ、注目のマグカップですが、私が頂いたのはブルーでした。思ったよりサイズは小さく感じます。試しにスターバックスのマグカップに水を入れて、どの位の量なのか、頂いたスープマグに移してみたら、同じくらいの容量でした。

でも、冬場はスープはよく読むので、ずっとスープマグは欲しかったのです。これからはこのスープマグで各種スープを頂きます。もうちょっと大きいともっと良かったのに、と思います。でも、可愛いので良いことにします。

スヌーピーのスープマグ、素直に嬉しいです。

f:id:winewinewine2525:20191211203756j:image