ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

蕎麦が割れるほどの混雑

職場で、先週は「お歳暮で頂いたから」とうどんが配られました。今週はお歳暮でお蕎麦が届いたので、今度はお蕎麦が配られました。

 

昨日、帰りにバッグに入れて帰ったのに、取り出すのを忘れてそのまま出社。本日の帰りの電車は異常なほど混んでいまして、ぎゅーぎゅー詰めでした。途中の駅で沢山人が降りる時は、その流れで一旦降りて、また乗るわけですが、赤羽駅では降りたら乗れなくなりました。原因が何か分からないものの、ダイヤは乱れ、混雑していました。

次の電車もきっと同じだろうと、少し時間をおいてから帰宅する事に。赤羽を30分ほどウロウロして時間を潰そうと、カルディへ行き、思いがけずイギリスのビスケットなんか買ってしまいました。

結局、1時間程ウロついてから京浜東北線に乗って帰宅。本当は赤羽から一つ先の川口で降りて、業務スーパーに行き、粉チーズとトマトケチャップとオイスターソースを買いたかったのですが、いい加減くたびれてしまい目的を果たせず。

帰宅して、バッグからお蕎麦を取り出したら、なんと結構割れていました。手延べなんですけどね。

なんにせよ、これで年越しそばの心配は要らなくなりました。

f:id:winewinewine2525:20191211203706j:image