ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

非常識な人

24日(月) のランチは新橋駅近くのケンタッキーフライドチキンに行きました。お昼の時間が少しずれていたので、店内はそんなに混んでいませんでした。

ここの2階・3階はイートインスペースになっていて、私は3階の3つしかないテーブル席がお気に入りです。あとは全てカウンター席です。カウンター席は電源が使えるので、PCで何やらやっている女性がいましたが、しっかりトレーには購入したドリンクがありました。

テーブル席が2つ空いており、そこへ営業職らしい女性がやってきてPCを広げました。何も購入しておらず、これから下で買うのかしら、と思っていたのですが、何と彼女はそのままwebで会話を始めました。えっ!ここで?話は全席に丸聞こえです。そして1円も店に落とさず平気な顔をして席を占拠しています。私がいる間中延々と話していたので40分以上はそんな事をやっていたわけです。時々店員さんがお掃除に来るのですが、平気の平左で自分の会話を続けています。取引先と話しているわけではなく、職場の先輩に当たる人と話しているようです。

物凄く図々しい人がいた者だと呆れました。先のカウンターでPCを開いていた女性はきちんとドリンクを購入していました。それ、常識だと思うのですが、店で何も買わない人がここまで堂々と場所を使っているのは、いかがなものでしょう?しかも大声で会話しており、食事に来ている他の人たちは聞きたくないのに聞こえてしまう状態です。都内にはweb会議などに利用できるスペースもあり、駅にはボックス型のビジネスに特化した場所もあるので、そういう場所でやっていただきたい。飲食店の場所を使うなら、せめて何か購入して貰いたいです。お金を落とさずに場所を使っている人にモヤモヤします。

こういう非常識な人、最近増えている気がします。本人は自分が恥ずかしくないのかなと思うのですが、感じないのでしょうね。こういう人とは出来るだけ関わりたくありません。周りを嫌な気分にさせる人たちですから。

f:id:winewinewine2525:20221029172440j:image

📷 すっかりいつもの生活に戻りました。