ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

法要の準備

明日は父の四十九日法要です。荷物をまとめて帰省しました。

 

本所駅の近くにある花屋さんに寄りまして、明日のお花をお願いしました。お寺のお堂用とお墓参り用です。お墓参り用は片方で1000円との事。黄色くて可憐なオンシジュームを入れて、左右作ってもらいました。父が、どんな花が好きだったのか、そう言えば知らないな〜と、ここに来て思いました。

お堂用のを対で作ってもらい、トータルで7700円也。

結構な量があるので、これを持ち帰れるのかなと不安になりました。で、配達が出来るか尋ねたら、出来ますとの事で、お寺さんに明日届けてもらうように依頼して、お支払いを済ませて、花屋さんは終了。

一旦生家に荷物を降ろして、最近、近所にできたモールに入っているスーパーにお供物の果物の盛り合わせを買いに行きました。予算を伝えて青果担当の方と好みの物を選んでいくのですが、盛り籠込み3240円でかなり立派は果物の盛り合わせが出来ました。

これで、準備はできたので、明日、法要が出来そうです。

 

新しいモールに入っているサイゼリアで食事をして、明日に備えました。

f:id:winewinewine2525:20191222162546j:image