ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あったかホカホカ

【冬休み2/9日目】

早くもお休みは2日目。でも、今日は日曜日なので、まだ長いお休みに突入した感はありません。

 

今日はやっちまいました。朝、目覚めたらなんと10:30!

あれ、あれ、7:00に目覚ましをかけたはず。止めたのは覚えているのに、次に目覚めたのが10:30とは、その間、私はどうしてしまったの?

こんな状態なので、市立図書館にでも行って、カフェでまったりしようかな、と思ったら、図書館、今日から休みです。

じゃ、昨日と変わらずおうちカフェで。

 

「女王様の夜食カフェ   マラン・マカランふたたび」読了。いい話だった。

6冊あるシリーズの「親鸞」を借りてきたので、早速いってみます。面白いと評判です。面白ければ6冊くらい、ちょろっといけちゃいますもん。

 

今日もひたすら在宅していて、テレビを見たり、本を読んだり。

冷凍庫に2食分残っていたチキンライス、昨日、ハッシュドビーフを作って一緒に食べたら美味しかったので、今日もハッシュドビーフと。チキンライスの在庫は無くなったものの、ハッシュドビーフがあと2回は食べられそう。凍らすかなぁ。

おうちでまったり、あったかホカホカの2日目です。

f:id:winewinewine2525:20191229172012j:image

📷アウトドア用品のモンベル店舗前に立つ熊さん。ダウンを着て暖かそう。