ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

遂にオフィスの引越し終わる

今日は本格的に会社の家具の入れ替えがありました。遂に引越しが終わりました!

キャビネットを3台廃棄にする事になりました。新しいデスクを組み立ててもらいまして、それを真ん中に空いた空間に並べて置いたら図書館みたい!当初の予定では、そのデスクで打ち合わせも出来るようにしたい、とのことでしたが、番長がそれまで使っていたパソコンのディスプレイを早速2台並べまして、さらにノートパソコンを置き、デスクの前にパーテーションを立てると言うのです。それでは打ち合わせが出来ないけれど、そもそも開かれた場所を目指すのではなかったのか?ま、番長がそうすると言うので、そうなると思います。私はとりあえずの落ち着き先が決まって、やっと仕事になります。

それにしても大変だった。地上にある家具を移動させるだけではいけなくて、床下を這う配線を工夫しなくてはならないオフィスのレイアウト替えです。キャビネットの中の物も、それぞれ出してもらったら、殆ど捨てて大丈夫で、新たな空間が出現しました。物って、本当はいくらもいらないんだろうなと思った出来事です。

私としては、キャビネットを1台と移動できる引き出しを1台、新たにゲットしたので良かったです。

夕方、帰社した副社長が、その赤い引き出しを見て、早速いちゃもんを付けていました。「そればかり浮いちゃって、なんだかおかしいわね。違う色に取り替えて貰えないの」とか言っていたので、聞き流しておきました。

 

 さあ、仕事がはかどりそうです。

f:id:winewinewine2525:20200119171509j:image