ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

社内の引越し

1月から、会社は人が2人増えました。1人は工場の方へ、もう1人は顧問として本社へ来る事になりました。

で、狭っちい本社にデスクを1つ入れなくてはならなくて、大騒ぎです。顧問の方が2人いるのですが、その方達にきちんと居る場所を作りたい、と社長が言い出しまして、グレーのデスク2台を残す事になりました。私ともう一人の企画部は、その方の発案で大きなテーブルで、打ち合わせをしたり、書類を作ったりする場所を与えられる事になりました。

ところが、なかなか引越しが進まず、その方と私は今日は長机に並んで座りました。パソコンと電話があればどこでも仕事になると思ったものの、正直1日でうんざり。とにかく狭いし、卓上カレンダーを置くスペースも無い。引き出しが無いのがとにかく不便。

顧問の2人の内、前からいる方は、「どこでもいいですよ」と言ってくれていて、その方は月に3回か4回しか来ません。新しい方も週に3日とのこと。私の部のもう1人の方も、週に3日です。私は週に5日社内にいるのにデスクが無く、長机って、この会社、頭がおかしいでしょう。

同じ部のもう1人の方も、それまでは人より広いデスクで、パソコンを3台置いて仕事をしていたのに、突然ノートパソコン1台では仕事にならないのでは。

各週の火曜日だけ、全員集合になってしまうので、その時をやり過ごせば、引越しなんて必要ないのに、引越しをしなくてはなりません。

バカバカしいなぁ。

引越し騒ぎで仕事にならないのですが、どうしたものか。金曜までにやらないといけない仕事が2つあり、引越しどころではないのですが。

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📷引越し最中のランチ。