ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

働き方が変わるのか?

今日も出社しました。

それにしても、本日は行きも帰りも電車が空いています。今までで一番空いているかも。

ついにテレワークになった方とか、会社がお休みに入った方とかが増えたのでしょうか?

出社したものの、仕事自体が今日は暇でした。前倒しであれもこれもやってしまったのですが、それでもまだ時間がある程。

この災厄はいつ終わるか分かりませんが、新型コロナウィルス禍の前と後では働き方が変わるのかもしれませんね。

テレワークがさらに導入されるのかもしれないですね。新たな働き方の潮流に乗れた会社と乗れなかった会社とで、大きな差がついてしまうかもしれません。

この禍が人々の意識を大きく変える機会になるのかもしれませんね。