ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

通勤が一番危険

緊急事態宣言がなされてから、あっちもこっちも休業に入ってますね。

外を歩いている人も減っているし、お店も臨時休業の所が出てきました。時短にする所も。

それでも日本はなんだかゆるいですね。これから本格的に感染者が増えるのではないかと思うのです。ここからが、むしろ本番なのではないかと。

緊急事態宣言が出ても、普通に通勤してますからね。テレワークやリモートワークが叫ばれても、すぐに対応できない企業が多いのでは。大手や比較的新しい会社であったり、外資であったりする企業さんはテレワークに移行していますね。

テレワーク中のお取引先の方から電話を貰うと、暇で辛いと言っている人もいましたから、良し悪しなのでしょう。人がウロウロしないと言う意味では、テレワークはいいですよね。

そんなわけで、毎日元気に通勤していますが、政府が訴える「3つの蜜」を、避けて、は通勤している以上無理です。通勤時が一番感染の危機を感じます。

早くこの事態が終わってほしいです。