ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ルーティンの力

月曜日の雨率高し。今日も良く降っています。ここから5日はお勤めなんじゃが。

 

今更ながら、最近ふと気付いて実行し始めた事があります。

それはマスク生活ならでは。花粉症なので毎年この時期はマスク生活だったわけなのですが、「通勤中のみマスク」ではなく「一日中マスク」になってみて、更に続くマスク不足になってみて、おやっと思いました。

 

マスクをしているわけですが、顔の下半分ってお化粧する必要あるのかしら?問題。マスクにファンデーションが付いてしまうので、なんとなく嫌だなぁと思っていました。口紅はマスク着用中は随分前にやめていて、マスクを外した時のみつけていました。その要領でファンデーションもやめちゃおう。もっとも私の場合はBBクリームですが。

 

そこで、マスクをしているため余計に目立つ目の周りと額だけきちんとBBクリームを塗って、顔の下半分はその余りを伸ばして付けるやうにしたら、なんとも快適になりました。

一日中マスクを着けていて、マスクを外すのは食事の時と帰宅してからのみ。会食はこの時期、有りませんから、これで十分です。

どうして今まで気付かなかったのか。ルーティンって怖い。朝起きてから家を出るまで、毎日考えることもなく繰り返していた事って、放っておいてもやっているのですね。

この新型コロナウィルス禍は、パラダイムシフトのきっかけになるのかな、なんて感じています。