ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

勘違いらしい

私は今までとんでもない勘違いをしていました。本日突然「おやっ!」と思いました。

 

「手洗いは20秒」するように言われています。私はてっきり、石鹸を泡立てて手をごちゃごちゃ洗って、水で泡を綺麗に洗い流すところまでが20秒だと思っていたのです。

しかし、どうやら世間で言われる20秒は泡を立てて洗っているところまでが20秒みたいで、水で洗い流すところは入っていないのでは、と思いました。

となると、今まで私が洗った気になっていたのは気分だけで本当は洗えていなかったのかもしれません。

あ〜、怖っ!

 

今日から気持ちを引き締めて手を洗います。「お誕生日の歌」を2回歌うとほぼ20秒だそうです。

f:id:winewinewine2525:20200421182259j:image