ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宣言が解除されたけれど

緊急事態宣言が解除されて、既に日常が戻って来たようです。

昨日はついに通勤電車で乗った駅から座れなかった。帰りも昨日から電車で乗った駅から座れませんでした。

 

人がみっちり!いやいや、緊急事態宣言前はこんな感じでしたね。元に戻っただけです。でも、一旦がら空きの電車や日中の街を経験すると、この状態の方がストレスを感じます。

 

宣言は解除されたものの、昨日のニュースではまた感染者が出たと報じていて、まだまだ私たちは渦中にいるのを忘れてはいけないのだと痛感しました。医療従事者の感染が多いのは、胸が痛くなります。頑張ってくれている人たちが感染するのは辛いですね。

 

天候も不順で、長く感じられる一週間でした。