ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

デニッシュ食パンを買いに行く

そろそろ来る頃なんだよな、と検索したら、もう来ていました。

デニッシュ食パンで有名な「祇園ボロニヤ」さんの催事販売が、毎年この時期に2つ東京寄りの川口のそごうデパートであります。

本日調べたら、なんと明日18日まで開催中。最終日は少し早く終わるでしょうから、会社帰りに寄ったのでは間に合わないかもしれません。売り切り仕舞いで、お目当てのパンが買えない事もあります。

どうしよう、これは「不要不急」ではなく「有用有急」の事態です。

今まで毎週末じっくりと在宅して来たので、パンを買いに電車に乗って出かけるのは後ろめたいのですが、あのパンには代えられません!

 

はい、お目当ての3色のデニッシュ食パンをゲットしました。プレーンとイチゴ、抹茶が1本のパンに練りこまれて、切り口に寄って景色が違う楽しいパンです。味も1つで3つ分。

 

それにしても、ニュースで見ていたものの、実際に行ってみてデパートが全館ほぼ閉まっている状況には驚きました。催事販売は建物入ってすぐのスペースで行われるのですが、そこから奥に入るガラス扉は閉鎖されていまして、わずかに食品階の一部のみやっていたようです。

東京同様埼玉県も未だ緊急事態が解けていませんで、私たち埼玉県人は事態の真っ只中にいます。他の県が緊急事態を解かれたあたりから、なんとなく全体的に気持ちが緩んでいるようです。私も人の事は言えないくらい、かなり気持ちが緩んでいます。だからのこのこパンを買いに行ったわけで。でも、また、気持ちを新たにもう少し、自粛に力を入れようと思います。

美味しいパンは胃袋だけでなく気持ちも満たしてくれました。

f:id:winewinewine2525:20200519184913j:imagef:id:winewinewine2525:20200519184921j:image