ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宣言解除前夜

今日にも一都三県の宣言が解除か、と言われた日。朝からいつもより電車が混んでいました。朝より帰りの電車がものすごく混んでいて、なんだか不安になるほど。

街は、なんだかいよいよ宣言が解除される予感で浮き足立っているような感じを受けます。

日中、包装紙を買いに浅草橋のシモジマさんへ行ったのですが、浅草橋の駅前辺りはそんなに人が出ている感じではありませんでした。

宣言が解除されたからと言って、そんなにすぐに以前の生活が戻ってくるわけでもないわけで、むしろ第2波が来ないように気を引き締めて生活しなくてはならず、もしかしたら今までのお籠りより大変かもしれません。

どうなることやら。ものすごく心配です。