ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宣言解除

緊急事態宣言が遂に解除された初日。

電車が混んでました。明らかに通勤客ご増えているのでしょう。中には、もうマスクもせず、やけに近くに立った太った女性もいて、どうしてこんなに無神経になれるのかと訝りました。

総武線の電車も今までより混んでいたものの、まだかつて程ではなく、余裕がありましたが、両国の駅に降りた人数に驚きました。こんなに多くの人がこの駅で降りるなんて!つい最近までまばらだったのに。

そんなわけで、あっという間に以前の状態に戻りそうな勢いです。それは危険なのでは?

当面は緊急事態宣言下での生活同様、大人しくしていた方がいいように思います。