ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨用の靴を買いに

お買い物〜、お買い物〜♪

今日は申請していたパスポートを受け取って、その足で埼玉県川口市にあるララガーデン川口に行きました。パスポートセンターが西川口駅前にあり、徒歩でも23分らしいので、お散歩がてらトコトコ歩いて行きました。

と、いうのも、ワークマンプラスがララガーデン川口にオープンしたのですが、コロナの影響でララガーデン自体が閉まっていたみたいで、やっと6月になってから普通に開店しているようなのです。しかも、19日からセール期間のようで、混雑しそう。

ララガーデンにやっと到着。お目当のワークマンプラスは2階に入っていました。入場制限をしていまして、店の前から列を作れるように足元にテープで位置が貼られていました。長蛇の列のお尻について30分、番が来て入り口で除菌剤を手にプッシュして入りました。

店内はあまり広いスペースではなく、結構混んでいました。

私のお目当は雨靴です。まず長靴を見ましたが、軽量長靴は確かに軽いものの、色がケロヨンの様な明るい緑と黒の2色。お庭のお手入れならいいけれど、会社に履いて行き辛い。

別の編み上げタイプは見た目がおしゃれですが、手に取って驚いたのが、とにかく重い。黒とカーキの2色ありました。先程のケロヨンと同じくお値段は1500円。う〜ん。どちらも想定外です。結構期待して来たので、ちょっと肩透かし。代わりになる物は無いかとウロウロ。

本来雨用靴では無いと思うのですが、スリッポンタイプで、油や水にも滑らないというナイロン製の靴を発見。色は黒とオレンジとベージュの中間の様な色の2色なので、黒を試着。私はサイズが22㎝なので、22.5があったのでそれを試してみたところ、履き心地が良かったので購入しました。

春先や秋口にいいかなとブルゾンも1着購入。

レジでオマケのエコバッグを頂きました。オマケがあるとは思っていなかったので嬉しいです。

これで今年の雨降りの日は安心して出かけられます。

f:id:winewinewine2525:20200623123228j:image