ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ハガキ作り

連休4日目も、まさかの雨降り。むしろ土砂降り。

「Go To Travel キャンペーン」でお出かけした方々は、お天気にたたられなかったでしょうか?せっかく行ったのに土砂降りだと、残念ですものね。

 

私は本日もまったりと在宅していました。

今度のお盆は父の新盆に当たるのですが、新型コロナウィルス禍の影響もあって、家族だけで済ませる事になりました。お寺さんからの通知で、新盆を迎える家は、13日の午前中2回行われる新盆の法要いずれかに、代表者2名が参加するようにとの事なので、だったらこんなご時世でもあるので家族だけでいいかとなりました。

いつもの年のお盆は、午前中にお盆迎えをし、午後にお坊さんが回ってきてくれます。なので、いつ回って来るか時間が分からないので、人を集めての供養は大変かとも思います。

そんなわけで通知ハガキを出す事になったのですが、どこでハガキが作れるのか?喪中ハガキを頼んだ近所のスーパーで尋ねたら、年末のみとのこと。大した枚数でもないんだけどな。

 

セブンイレブンコピー機でハガキ印刷が出来るとかで、アプリを入れて通知ハガキを作ってみました。結構簡単に作れました。私が必要としているフォームが無かったので、暑中見舞いハガキをアレンジしました。フォントのサイズが選べないみたいで、そこがちょっとなんですが、とにかくできました。スマホでチマチマ作っていたので、どんな塩梅がよく分からないので、とりあえず明日にでも1枚試し刷りしてみようと思います。

何だかんだ家の仕事をしているのでした。

f:id:winewinewine2525:20200727183929j:image

📷 こんな写真を入れてみました。