ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宮仕えの悲哀

12日に会社の全体会議があったのですが、私はお盆の準備の為、事前にお休みを頂いていました。

何が話し合われたのか不明だったのですが、総務の人に聞いてビックリ!

なんと社長が会長になり、副社長が社長に就任する事になったのだとか!

社長は今後は研究だけしていたいとの事で、社長職を退いたらしいのですが、後を継ぐのに副社長じゃダメでしょう。一緒に会長になるなり、経営から退いた方が良かったのに。

副社長、経営センスのかけらも無いし、お世辞にもお出来になる方ではないのだから、いつまでも会社にしがみついていてはいけないと思うのです。

人には退き際と言うのがあるわけですが、それを無視してはいけない。

総務の方に言わせると、「役職の名前が変わっただけで、きっと今まで通りですよ」との事。

会社内部が良くなるなら、私は何でもいいけれど、更に悪くなるのは辛いです。

宮仕えの悲哀かな。

f:id:winewinewine2525:20200820200112j:image

📷 ランチの時にお茶したチェーン店のカフェ「ベローチェ」のテーブル。可愛いステッカーだと思ったら、求人でした。こう言うの、いいと思う。