ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社でマスクと除菌剤が配布される

早いもので今年も5月に突入。今年は春になってもいつまでも寒いし、外出自粛をしていてずっと家にいるので、あまり季節感を感じません。

 

会社から、昨日は1人につきマスク20枚、本日は次亜塩素酸の除菌剤500mlを1本、配られました。社員だけでなく、パートさんにも配られたのは良かった。

 

先日、総務の方が、会社から全員にマスクと次亜塩素酸の除菌剤を配って下さいとの提案がありまして、それが実行されました。ありがとうございます、社長。総務さん。

 

本来なら、一社員が提案する前に副社長あたりが気を配ってくれても良さそうなのですが、そういう気の利いたことはしない人なんですね。今回、工場で頑張ってくれている6人いるパートさん達ももれなく対象になっていて、その点はとても良いです。さすが一社員が提案しただけのことはあります。こういう時、よくあるのが、「パートさんは除外します」とか「派遣の人は対象外だから」とか、一緒に頑張っている仲間なのに差別する会社。それはダメですよ。

 

かなりいい加減な会社なのですが、マスクと除菌剤の配布には感謝しています。

f:id:winewinewine2525:20200502191007j:image