ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社って結構いい加減でも続いていくものなのか

昨日、14日に新発売の商品が2つあり、お買い物サイトへのアップだの登録だの、先週はプレスリリースを流したり、その前の週はプレスリリースの準備をしたり、ここ2週間は本当に忙しかった。今勤めている会社ではプレスリリースを流すこと自体やった事がないようで、そこまで行くのに大騒ぎのすったもんだがありました。この会社、物事がよく分かっていないのに口出ししてくる人がいて、物事が思うように進みません。気持ち悪くなる程の分かりの悪さに毎回げんなり。

こんな事をしていて、よく今まで存続してきたものです。この会社、製品は良いのに会社経営というか運営が最悪です。せめて世間並みになってほしい。総務部が全く機能していないのがまず問題。いつまでも健康で働けるのは良いけれど、現代についてきていない人がやっていては会社は回らない。今時、事務職なのにPCを使っておらず、それを恥じるのではなく誇っている姿勢は如何なものか。まずここをもっと頭が今の時代に付いていける人に変わらないと良くならないのでは。前任者は総務では無いのに随分と本来総務がやる仕事を押し付けられていたようで、引き継ぎの時のメールに確執が感じられました。営業事務の部署もかなり問題で、営業事務と言いながら入力と受電くらいしかやっていない。何かをやってもらおうとすると大騒ぎで大変なので、頼みたく無い人たち。どうしてこの部署がこんなに力を持ってしまったのか?とにかく面倒臭い人たち。ここもきちんと機能していない。更に、後継者である副社長の会社に対する関心の低さ。

この辺りに手を入れると、この会社はかなり良くなるのですが。それにしてもこんなにいい加減でも会社って続いていくものなんですね。ある意味すごい事です。

f:id:winewinewine2525:20220316011748j:image

📷 今日のランチはサンドイッチでした。