ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一日中悶々

税務署に提出する書類を作るつもりでした。見てもらって間違いがない分を所定の用紙に清書するのと、PCで1つ書類を作るのとあるのです。

PCをどこかで借りないといけなくて、先日登録したネットカフェの地元の店に行こうと思っていました。さらにお清書、これも自宅ではやりたくない。やる気が起きないので、どこか外で。

考えるばかりで、立ち上がれず、今日は一日悶々としていましたが、明日に先延ばし。

あ〜、せっかくの休日が休まらないわ〜。やってしまえば大した事ない作業だと思うのですが、なかなかやりたくない。税務署に申告する書類の多さは驚くに値する上、手書きですよ!さらに添付書類が必要で、お役所でもらうものは全てもらい、その上作成資料が必要とは。やれやれ。

今まで、税務署への申告は9割が専門家に依頼していたようですが、最近、自分で申告する人が増えているのだとか。自分で出来るなら自分でやった方が良いです。専門家に頼む費用もかからないし。で、四苦八苦しています。

f:id:winewinewine2525:20200828193429j:image

📷 千葉市美術館カフェの壁紙。