ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ネットカフェとファミレスのはしご

今日は重い腰を上げて、書類の作成に出かけました。行ったのは地元のネットカフェです。

地元のネットカフェは個室が無くてブースに通されました。薄暗くて、部屋にライトもなく、PCを使って書類を作るのが困難な程。見本を見ようとしても暗くて字が見えない!あまりに捗らないので、先日行った王子店へ場所を変えようかと真剣に考えた程。でも、1種類の書類、A4サイズ1枚を作るだけなので、なんとか頑張り通してしまいました。後で気づいたのですが、希望があれば手元ライトを無料で貸し出していました。そう言うの、受付時に言って欲しい。Office が入っているPCを使う、しかも書類を作りたいと申し出ているのですからある程度明るい場所である必要があると分かりそうですけどね。

先日行った王子店は個室だったので、ライトが点けられ、明るい中で作業が出来たので、同じかと思っていましたが、個室とブースは違うのですね。今回の店で、もう一つ嫌だったのが、隣のブースの人が男性らしいのですが、ちょっと臭い人だったみたいで、鼻が良いのでそれも嫌でした。更に、物を食べている人があちらのブースに居て、物を咀嚼する音が気持ち悪い。あ〜、ヤダヤダ!そんな中で面々と書類作成。それでもなんとか書類は出来ました。

 

そこでのんびりしているわけにも行かず、場所を移して、先日税務署でもらった申告用紙を記入する為にサイゼリアへ。お腹は空いて居ないものの、プリンとドリンクバーで、場所を確保して、延々と書類を書きました。本当はサンマルクカフェに行きたかったのですが、なんと知らないうちに7月末で閉店して居ました。あそこ、落ち着けて良かったのに。

日曜日の午後いっぱいかかってなんとか提出書類が完成。提出した書類の変装用の切手を貼った封筒と共に簡易書留にして妹に送ります。妹が提出に行ってくれるそうなので。それと、妹分の印鑑が必要な箇所があるので。こういう時、印鑑って、面倒です。

でも、この書類を出してしまえば、かなり気が楽になるのも確かです。あと、少し。あと、少し。

f:id:winewinewine2525:20200828192302j:image