ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ビーバームーン

今日は満月。「ビーバームーン」だそうです。なんか可愛い。

 

帰宅途中でふと見上げたら、大きな月が見えました。ああ、満月なのね!久しぶりにしみじみと月を見ました。

ここ2ヶ月ばかり仕事が忙しすぎる。でも、絶対定時に帰ると決めているので、時間内はみっちりと働いていて、息をする暇も無いほど。いかん!こんなんじゃ死んじゃう!たかだか勤め人なのに、大した仕事をしているわけでもないのに仕事ごときで死んでたまるか!

この頃仕事時には心の余裕がないのは分かっているのです。こうやって月を眺めたり、代休で半日休んだりすると、その時は回復するものの、仕事に行くと元の木阿弥。仕事の環境が悪すぎるのでは?

 

自分を大切にしよう。私が胃に穴を開けても報われない会社なんだから。ストレスを溜めないよう、気をつけよう。2週間前には胃が痛い日が続いたけど、なんとかそれは治ったみたい。健康が一番。いざとなったら仕事はどうにでもなるから。

 

冬の満月。久しぶりに臨時収入が入るおまじないをしました。臨時収入、期待できるかしら?

f:id:winewinewine2525:20201201024707j:image