ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

連休明けの出勤

「令和初の出勤」とテレビニュースで言っていました。

ま、そうなんですけど。そんな大騒ぎしなくても、淡々と日常に戻るだけだと思うのですが。

今朝のニュースで、10連休明けの仕事始めで出勤する人たちを東京駅前丸の内側でインタビューしていて、「いつもより2時間早く来た」とか「休み中勉強できた」とか、やる気満々の勤め人の声が出ていたのは丸の内ならではなのでしょうか?

そんなに気負わなくても普通で回っていくって、と思う私は単なる能天気なのか。でも、実際、今日の仕事もいつも通りのルーティンでしたよ。

あちこち行かれた方が多いようで、お土産のお菓子をいただきました。イタリアに10日間行った強者もいました。

家でだらけていましたが、私はリフレッシュ出来て良かったですよ。

収入の心配ごなければ、1ヶ月くらい休んでもいいかも。

国が決めた休みで一斉に休むのではなく、好きな時期に好きな日数休めるようになるといいのになと、思います。

この連休中働いていた方々、振替でお休みが取れるのでしょうか?業種によって国民の祝日なのに取れないのはおかしな感じです。せめて振替でお休みが取れるようになっていれば良いのに。

さてさて、お仕事に勤しみます。でも、朝、家を出る際に女優の吉高さんの真似をして「私定時で帰ります!」と言って出かけたのでした。

イメージ 1