ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

やる気がでない日曜日

やる気の出ない日曜日でした。

家事をするのも面倒で、やっと洗濯しただけ。

昨日、長い正月休みに読む本を沢山図書館で借りてきたのですが、久しぶりに京極夏彦を読もうと、その中に1冊混ざっていました。そうだ、「姑獲鳥の夏」という京極夏彦のデビュー作は映画化されていたけれど、まだ見てなかった、と洗濯しながらユーチューブで鑑賞。盛り上がりのない淡々とした映画でした。面白いわけじゃないんだけど、映画としては淡々としすぎで盛り上がりに欠ける作品でした。原作、無茶苦茶面白いのに。映画、イマイチだなぁ。

なんだかまったりとした休日。ま、休日ですからね。

今年もあと少しだな。今、冷蔵庫が何故かパンパン。年内中に、と言うか、年末年始の休暇中には全部食べ切ってしまいたいのが希望です。

f:id:winewinewine2525:20201220183503j:image