ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

楽しいクリスマス

f:id:winewinewine2525:20201226115255j:image

クリスマスですが、普通にお仕事。今週は長かったわ〜。

昨日今日と年末のご挨拶で来社された方からや、宅配で送ってくださる方、今年いっぱいで退職される方から、お休みしていた方からと、お菓子が続々とやって来ます。有難いことに、おやつに事欠かないシーズンです。

f:id:winewinewine2525:20201226120716j:image

📷 頂いたお菓子色々。

 

会社で会員制の事業部の方では会議の際にケーキを買ってきて下さった方がいたそうで、お流れでショートケーキを頂きました。両国のマリーズさんのです。わ〜い、嬉しい!

f:id:winewinewine2525:20201226115919j:image

📷 両国のマリーズさんのイチゴショートケーキ。

 

会社の近くの小さなスーパー、八百賢さんでは、毎年ローストチキンの販売の為に店外に特設売り場が出来ます。昨日、夕方には行列ができていました。そこで、お昼休みに1つ250円のローストチキンを購入しました。ここのはお醤油ベースの味付けなのでご飯に合うのです。で、何重にもビニール袋に入れて保管して持ち帰りました。家で温めていただきました。結構大きく見えたのですが、ぺろっと行けちゃいます。美味しかったのでもう1本買えばよかった。

買ったものの食べそびれていたモンブランがあったので、それを頂いて、我が家のクリスマス・ディナーは終わりました。

年々クリスマス気分が薄くなるのは年齢のせいでしょうか?世間はどうでも自分が心地よければいいかと思っています。

メリークリスマス!

f:id:winewinewine2525:20201226115132j:image


f:id:winewinewine2525:20201226115159j:image

f:id:winewinewine2525:20201226115204j:image

📷ローストチキンは両国の八百賢さん。

モンブラン蕨市のケーキ店トロンシェさんの。切ってみたら下の方までクリームでした。