ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

両国の名店 洋菓子のマリーズ再訪

f:id:winewinewine2525:20201210034655j:image

今日は久しぶりに両国にある洋菓子のマリーズさんへ寄り道。

今回はいちごのショートケーキと、チョコレートのケーキ、前回売り切れていた評判の両国スフレを購入。

f:id:winewinewine2525:20201210034724j:image

マリーズさんは下町の名店と呼ばれるお店で、嬉しくてケーキの箱を抱えていそいそと帰宅。

晩御飯の後に早速いちごショートと両国スフレをいただきました。

 

f:id:winewinewine2525:20201210034741j:image

いちごショート。ケーキと言えばこれをイメージする人が多いと思います。マリーズさんのいちごショートは一口目から「!」です。軽い!スポンジが軽くて口の中でスッと溶ける感じです。クリームも軽く、そこにいちごの甘酸っぱさ。このケーキ、ホールでもペロッといっちゃいそうです。

続いて両国スフレ。直径5cmくらいの小さなケーキなのですが、マリーズさんと言えばこれは外せないくらい有名なお菓子です。今回、私は初めて頂きました。これまた「!」でした。これは美味しいわッ!チーズなのか中はねっとり上はふわふわ、わ〜、何個も食べちゃいそうで怖い!2個買ってきてよかった!

両国スフレのラベルはお店の置き看板と同じデザインで、オーナーパティシエそっくりの人物が可愛くデザインされているものです。この看板のイラスト、こちらのパティシエに本当によく似ていて微笑ましいのです。

両国にいらしたら、ぜひ立ち寄っていただきたい、確実に幸せな気分にさせてくれるお店です。