ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ダイソーで掘り出し物を買う

先週、洗濯していて途中でアクロンがない事に気付き、アクロンで洗う予定だった分が全部繰り越して今週末の洗濯分に残ってしまいました。

で、今日はひたすら洗濯機を回して洗濯。その後は、とにかくのんびりと過ごしました。

 

いやいやいや、昨日、うっかりと散財してしまったので、じっと家に居たいかなと。

 

実は、昨日、本の返却をしたくて川口に行ったのです。その後はしまパトでもしようと予定して居たのですが、先に探しているものがあって100円ショップ2軒をはしご。探物は見つからなかったのですが、2軒目に行ったダイソーでなんと、とんでもないものを見つけてしまい、早速購入しました。

 

それはROYAL BRIERLEY (ロイヤル ブライアリー) のワイングラスです。2種類あったので、背の高いデザインの物を2つ購入しました。1つ300円でした。

 

ROYAL BRIERLEY は1776年創業の英国王室ご用達メーカーだそうです。

 

えーっ!そんな歴史のある老舗のグラスをダイソーさんで300円で売っていいんですか? 見た瞬間、「わっ!」って思って思わず2つ確保したのですが、良い買い物をしました。ダイソーさん、ありがとう。

 

有名なメーカーの品、と言う以前に、デザインがおしゃれで豪華な雰囲気が素敵です。

 

帰宅後、この件、世間では何か言ってるのかしらと検索したところ、既にダイソーさんで買いましたという記事がいくつか出て来まして、皆喜んで居ました。

そうなんですよね。ダイソーさんではたまにこう言う買い物、ありますもんね。

 

なんだか得した気分です。このグラスでワインを頂きます。

f:id:winewinewine2525:20210207172019j:image
f:id:winewinewine2525:20210207172014j:image
f:id:winewinewine2525:20210207172024j:image