ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

世界の酒とチーズフェスティバル@大丸東京

今日は最終日の「世界の酒とチーズフェスティバル」を開催している大丸東京店に行きました。

本当は先週の金曜日に行く予定でしたが、父が入院したり台風が来たりで、本日行きました。それもかなり後ろめたい気分で。

でも、行けば楽しいのは分かっていたので、会社帰りにサクッと寄りました。1時間だけ滞在しようと思っていたのに、結局フェスティバルが終わる鐘が鳴らされる20:00近くまでおりました。

あ〜、楽しかった。もう、色々な国のワインを試飲しまくりです。グラスで2杯くらいは飲んだのでは。何せベロベロです。私は持参できる数だけしか毎回買わないようにしていまして、今回は2本ゲット。イタリアの干しぶどうの様な味わいのワインと、オーストラリアのコスパがとてもよいワインを買いました。

年々、出店している生産国が増えている様で、色々な国のワインを試してみるのも楽しみです。今回、面白かったのは鰻屋さんが出店していて、ワインを直に仕入れているとかで紹介していました。そのお店に行くと、鰻重でワインが堪能できるそうです。

楽しいひと時でした。

f:id:winewinewine2525:20191015202823j:image