ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

パンの耳の詰め合わせ

石窯パン工房サンメリー蕨店でパンの端の詰め合わせを売っていまして、初めて見た時には驚きました。一袋30円。8枚くらい入ってるかな。

パンの耳が面になったようなパンの端っこの部分です。この店で売っている食パンは数種類あるようで、良くみると別の種類らしいものとの混合の詰め合わせと、一種類だけの詰め合わせとあるようなのです。

発見して以来、行く都度購入。それだけでは買えないので、別のパンも買うわけですが、パンの端っこ、すごくいい。

パンの耳は真ん中の白いふわふわの所より栄養価があると言いますが、それが面であるわけで、栄養価、高そう。

私はパンの端っこでサンドイッチを作って食べていますが、腹持ちが通常の食パンよりいいです。

 

今まであまり行かなかったお店で面白い物を発見すると、嬉しくてついつい通っちゃいますね。

f:id:winewinewine2525:20210226031817j:image

📷 半分食べた後。この袋は9枚入っていました。