ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ヤクの毛入りセーター

6日(土) は、散財しました。

川口市の駅前にある図書館に行った帰りに、同じビルの下の方の階に入っている無印良品を覗いてみました。

タートルネックのセーターが欲しいなとずっと思っていて、セールのシーズンになったので覗いたのです。

ここ2〜3年で愛用していたタートルネックのセーターが3枚も虫に食われてしまいました。捨てちゃうのも勿体ないので、穴を塞いで着ようとは思っているのですが、なかなか穴を塞がず、この冬はセーターを着る機会がめっきり減った状態で過ごしていました。

ユニクロでファインメリノセーターを買おうかなとおもっていたのですが、先に寄った無印良品でヤク入りのクルーネックのセーターが半額になっていて、思わず購入しました。

ヤクの毛が入っていると確かに暖かいのです。

今日は天気予報でこの冬一番の寒さと言っていたので、さっそくヤク入りのセーターを着てみました。なんかいい感じ。

クルーネックのセーターって、ここ何十年も着ていなかった気がしますが、こうして着用してみるの別におかしくないし、これはこれで良い感じです。

 

良いお買い物をしました。残りの冬はこのセーターが重宝しそうです。

 

穴が開いてしまったセーターたちは、ダーニングという方法で蘇らせようと考えていますが、不器用なのでこの冬のうちに直し終われるかが問題です。でも、愛用していた物をポイポイ捨ててしまうのは嫌なので、なんとか手を入れてみます。

f:id:winewinewine2525:20210214164823j:image