ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コツコツ骨活8回目

骨活の注射、8回目に行ってきました。

今回は血液検査もあり、注射3本。腕、肩、穴だらけですよ。

前回より、注射はちょっと痛かった。前回の看護師さんと違う人かしら?でも、骨活の注射は跡がわからないくらい。血液検査の注射は跡が残ってます。

前回の血液検査でカルシウム値が少し減っているとの事で、骨が作られる際にカルシウムが使われるので少し減っているのでは、との事。カルシウムのお薬を飲んでいるので、日常生活でもカルシウム摂取に気をつけて行きましょうとの事。

カルシウムは結構摂取している気にはなっているのだけれど、偏っているのかも。私の場合は牛乳が飲めないので、1日1本牛乳で補う事が出来ず、チーズやヨーグルトを摂っているわけですが、それだと摂取出来ない日もある。「今日のネコムラさん」に出てくる小魚が入ったチャーハンのネコムライスを食べたら良いかも。

とにかくカルシウム、カルシウム、です。

クリニックはお盆前だからか結構混んでいて、整形外科だけにリハビリに来ているお年寄りも多く、リハビリと診察の人には受付の担当者が「今日は診察が混んでいるので、リハビリから入りますか?」と声をかけていました。

 

骨活の後は、今やお決まりのコースになった星乃珈琲店さんでのモーニング。静かな時間が流れ、本を読むのに最適。時間も土曜の午前中ですしね。1時間くらいモーニングと読書のゆったりとした時間を楽しむのが、なんとも言えず楽しみです。

本日知ったのですが、星乃珈琲店のレシート提示で、お隣にあるパンの「サンメリー」さんで、お会計から10%割引になります。早速、お隣に寄ってみました。現在、「塩パンフェア」をやっていて、塩パンが一押しらしいです。なので、塩パン、それとカレーパンラバーなのでチーズ入りキーマカレーパンを買いました。カレーパンはもう1種類ありました。

どうして今まで星乃珈琲店さんのレシートの件を知らなかったのだろう?

因みに、カレーパンは温かいうちにすぐ食べました。晩御飯に塩パンを頂いたのですが、ここの塩パンは美味しいです。次回も塩パン、買っちゃおう!

骨活の日の楽しみが増えました。

f:id:winewinewine2525:20200810103859j:image