ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コツコツ骨活、第2ステージ途中のお薬と検査

f:id:winewinewine2525:20210621015446j:image

埼玉県は21日からまん防の対象がさいたま市川口市のみとなり、私の住む蕨市はまん防が解除される事となりました。

 

昨日は骨粗鬆症治療で頂いている薬が終わりそうなので、行きつけの整形外科のクリニックに行きました。雨だったからか、昨日は土曜日なのに診察の方は凄く空いていてすぐに診てもらえました。「特に変わったことはありません」と言いながら、ガングリオンになってしまった事を思い出し、お伝えしました。その際、ヘパーデン結節の治療としてテーピングを勧められて、実行している事も伝えました。来月、半年に1度の注射の為、事前の検査があるかもと予想していたところ、血液検査と骨密度の測定がありました。採血の際、親指を内側に曲げて、残りの4指を曲げるのですが、なんと親指をギュッと曲げると痛みがあり、ヘパーデン結節ってこんな動作にも影響が出るのかと愕然としました。検査の結果は来月、注射に伺った際に出ます。

クリニックの後、すぐ隣の薬局でお薬を貰いました。

図書館に予約した本を取りに行き、まだ11:00前だったので星乃珈琲店に寄りモーニングを頂きました。今でもしつこくオートファジーダイエットをしているので、普段12:00まで物を食べないのですが、今日はサボりました。このところオートファジーダイエットは上手くいっていなくて、ちょっとゲンナリしているもので。効果が出ないとやる気が失せます。

久々の星乃珈琲店でのモーニング、単純に嬉しい。昨年は毎月、骨粗鬆症治療の注射に行っていて、そのご褒美に寄っていたのでした。注射が半年に1度になったのは嬉しいけれど、いつまで続けるのかは不明。

 

昨日は雨だった事もあり、安心して本を読んでいて、明け方近くまで過ごしたせいか、今日は思いっきり寝坊してしまいました。更に、14:00以降もうたた寝をしてしまい、気がつけば16:00過ぎ。ずっと眠気があり、少し頭痛もあったので、もしやまたしても低血糖かと甘いものを総動員したところ、シャンとしました。なんだろう、金曜日もそんな感じで、うたた寝をしてしまって、何も出来ずに終わったので、最近のこの症状はちょっと気になります。

明日、市の健康診断に行きます。胃の検査でバリウムを飲むのが憂鬱です。

f:id:winewinewine2525:20210621015506j:image

📷 今話題のマリトッツォが近所のローソン100にあったので、先日買ってみました。昨日たべてみたところ、軽い食べ心地で美味しかったです。