ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ハローワークに行ったりワクチン接種したり

今日は幾多もの用事がありました。

午前中、川口のハローワークに片道約30分トボトボと歩いて行き、熱中症になりそうだと感じながら、またトボトボと歩いて帰って来ました。今日の暑さは異常で、日陰に入るとまだマシな為、日陰を探して歩く事に。ハローワーク、混んでいました。

川口市立図書館に寄り、予約していた本を受け取りました。暑さにゼーゼー言っていたので、借りた本を読みながらしばらく館内で涼んで来ました。

一旦帰宅。それでもまだ14:00。午前中から動ける日は、なんだか得した様に感じます。

今日は16:30に2回目の新型コロナウィルスのワクチン接種を予約していました。ちょっと早目に行き、あまり待たずに診察室に呼び入れられました。前回の先生、注射が物凄く上手で、少しも痛みがありませんでした。私市場、1番か2番の注射上手です。今回もその先生かと思っていたら、別の医師でした。

今日の医師は院長で、この先生、一通り喋りながらあっと言う間にブチッと注射。物凄い早業でした。刺された時は、「うぎゃ!」と一瞬感じたものの、すぐに終わり、待機室へ移動。指定された時間、様子を見て、特に何もなかったので帰ってきました。

コロナウィルスのワクチン接種は2回目の方が副作用が出やすいと言われているので、ちょっとドキドキしています。一応色々用意はしてあります。大事をとって、明日は予定を入れてないし。

明日は今日借りてきた本に耽溺していてもいいのです。副作用が出ない事を願います。

f:id:winewinewine2525:20210803181446j:image

📷 川口のハローワークに行った帰りのお楽しみは丸亀製麺に寄ることです。今日は麻辣坦々うどんにねぎと生姜をトッピング。まろやかなスープに甘みと辛味が効いて美味しかったです。