ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

卵焼き専門店のお菓子『松露』のシュークリームとプリン

8月15日までJR蕨駅の改札を出た所の出店スペース『コレもうたべた?』には築地の卵焼き店 松露さんが出店しています。松露さんでは元々の卵焼きから卵を使ったお菓子を開発し、販売を始めたそうです。

f:id:winewinewine2525:20210815154511j:image

今回出ているのは、もちろん卵焼き、お菓子はシュークリーム、プリンなどです。そこで、卵焼き1/2サイズ、シュークリーム、プリンを買ってみました。

卵焼き、美味しい!ちょっと表面が焦げた所もあり、オカズにもおつまみにもいけます。ずっしりとしていて卵焼きの美味しさを楽しめます。


f:id:winewinewine2525:20210815154532j:image

f:id:winewinewine2525:20210815154527j:image

シュークリームは小ぶりですが、中に詰まったカスタードクリームが多いのかズンと重い。シューはあまり柔らかくなくさっぱり固め。クリームの美味しさが堪能できます。

プリンは底にカラメルクリームが敷いてあります。焼きプリンより滑らかな舌触りでツルンと喉を降りていきます。これまた美味しい!


f:id:winewinewine2525:20210815154712j:image

f:id:winewinewine2525:20210815154709j:image

こちらのお菓子は卵の美味しさ、特性を充分に知り尽くした卵焼き店らしく、シュークリームとプリンと言うのも素晴らしい選択だと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。

f:id:winewinewine2525:20210815154546j:image

📷 パッケージの可愛さもステキ!左がウサギのイラストのシュークリーム、右がリスのイラストのプリンです。