ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

子宮がん検診とビストロでのランチ

今日は市のがん検診の中の子宮がん検診に行って来ました。各自、対象の医療機関に行くと言うもので、毎年子宮がん検診に行くクリニックでは予約は必要ありません。昨年は物凄く待たされたので、今年は平日の朝一に行く事にしました。

今年は物凄くスムーズで、9:20クリニック到着、9:25診察室へ、9:35検査終了、9:40クリニックを後に。自己負担は500円です。

昨年かなり時間がかかったので90分も予定を取っていて、更に往復40分を予定していたので、かなり早く済みました。一旦帰宅して、洗濯日和なので洗濯してから、行こう行こうと思っていた近所のビストロへランチに行きました。

ビストロミュリエさんに伺ったのはお誕生日以来。物凄く久しぶりです。毎週でも行きたい店ではあるのですが、中々行けずにおりました。今回、蕨市クーポンを市から頂いており、地元のお店で使う2,000円分はこちらのお店で美味しいものを頂こうと当初より決めていました。

本日いただいたのは前菜、自家製四元豚ハムのピクルス添え、メインディッシュ、鮮魚の蒸し煮オレンジのクリームソース、デザートの盛り合わせ(プリン、チョコレートムース、ホワイトチョコレートとミントのアイスクリーム、バナナ、イチゴ) 、パン、バター、コーヒー。満腹です。自家製ハムはそれだけでも食べごくがあり美味しかったです。メインディッシュのオレンジのクリームソースは初めて頂きましたが、オレンジの甘さ酸っぱさ苦さがあってさっぱりとしたソースでした。このお店のメインディッシュはお野菜が沢山付け合わされているので、お魚だけでなく、季節の野菜を色々頂けます。もうここまででかなり食べた感があります。デザートは盛り合わせにしてもらいました。今日はプリンも登場!プリン、大好き!更にアイスクリームとチョコレートムースと果物です。ミュリエさんのチョコレートムースは無茶苦茶美味しいので、この盛り合わせだけでも満足感が高いです。

頂いたBコースは税込2,035円。市のクーポン2,000円分を使ったので、不足分の35円を支払ったのみです。

本日は医療からお食事まで市にお世話になった様な日となりました。蕨市に感謝です。


f:id:winewinewine2525:20240125135143j:image

f:id:winewinewine2525:20240125135140j:image

f:id:winewinewine2525:20240125135200j:image

f:id:winewinewine2525:20240125135204j:image

📷 上左、自家製四元豚ハムのピクルス添え、上右、鮮魚蒸し煮オレンジのクリームソース、下左、デザート盛り合わせ、下右、メニューの黒板。