ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋の花

今日でシルバーウィークも終わり。春のゴールデンウィーク、夏のお盆期間、年末年始は物事の動きが鈍い週だと感じています。現在働いていないで、毎日がお休みの私ですらそう感じるので、普通に働いている方々は尚更なのでは。

彼岸の時期は、花屋の店頭は仏花ばかり。秋ってこんなに花の種類が少なかったっけ、と感じたりします。お墓に持っていく花は菊がメインで、あまり華やかな洋花は見かけません。秋の花としてはリンドウをあしらうとグッと季節感が出ますね。

秋の彼岸の時期がこれで終わるので、店頭に華やかな色が溢れるかしら、と、ちょっと期待しています。

f:id:winewinewine2525:20210927140807j:image

📷 何という名の花なのか、黄色と淡い紫の花が咲き乱れていました。