ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

私、定時に帰れません

昨日は土砂降りだったのに、今日はカラッと晴れて汗ばむほどの天気です。

新しい会社に入って、まだ一月にもならないのですが、定時で帰った日は数えるほど。17:45が定時なので喜んでいたのです。

今日はなんとか18:00に終了。15分も残業してしまったものの、この時間に帰れるのは嬉しい。朝も、まさか始業1分前に行くわけにも行かないので、15分位は前に到着する様にはしているのですが、パソコンを立ち上げるだけでなく、もう仕事しちゃっている事もあり、実労は何時間なんだ、と思います。毎日当たり前のように残業があるのは、働き方改革の観点からは如何なものか。なんとか、「私、定時に帰ります」と行きたいものです。

f:id:winewinewine2525:20211110184600j:image