ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

札幌ラ・ネージュさんのゴロッとしたスイートポテト

今、JR蕨駅の特設コーナーに札幌ラ・ネージュさんが出店しています。スイートポテトやチーズケーキで有名なお店らしいです。

早速、スイートポテトとバスク風チーズケーキを購入。スイートポテトは量り売りです。さつまいもを横にスライスしたサイズに、クリームたっぷりのさつまいもの具の部分が乗っています。皮もそのまま食べるように店員さんが案内しています。冷凍されているので、常温で3時間解凍すると食べ頃のようです。

さて、10日(水) に購入、3時間の解凍時間後に食べられなかったので、昨日、夕食代わりにワインと共にいただきました。

わ〜い、楽しみ!と、お皿にゴロンと出しまして、そのまま頂きました。輪切りにすると言う発想がなく、丸ごと食べ切ってしまったのですが、物凄い満腹感でした。さつまいもを食べている感じ、と言うのもおかしいのですが、満足感があります。ちょっとお値段が高目かな。

美味しかったので満足です。さつまいもが美味しかったので、次回は近所のスーパーで焼き芋を買おうと思います。

f:id:winewinewine2525:20211112204722j:image