ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

スシローの『すき焼き海鮮しゃり弁』を食べる

昨日も今日もいい天気。お休みの日の晴天は本当にありがたいです。遅く起きて一週間分の洗濯をしたり、家でまったり。今日はこたつ出したいなー、冬の掛け布団も出したいなー、と思いながらダラダラ過ごしました。

しかし、お昼ご飯はちょっと気張りました。昨日、スシローで購入して冷蔵庫に入れてある『すき焼き海鮮しゃり弁』1,100円也を頂きました。せっかくなのでちょっといい緑茶を淹れました。

『すき焼き海鮮しゃり弁』、これ、美味しい!ご飯部分は酢飯で、その上にすき焼きと海鮮が乗っているお弁当なのですが、すき焼きと海鮮って合います。喧嘩しないのですね。きっと日本人ならかなりの割合で好きであろうすき焼きと海鮮丼を合体させたようなお弁当です。今までなかったのがむしろ不思議。スシローさんで定番化してほしいです。

ちょっと贅沢なお昼ご飯があると、休日のお籠り生活もぐっと豪華な気分になれます。このお弁当、おススメです。

f:id:winewinewine2525:20211205162056j:image
f:id:winewinewine2525:20211205162053j:image

📷 上、こんなパッケージで来ます。下、蓋を開けるとこんな感じ。