ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

辛い一週間の始まり

またしても月曜日。仕事に行かなくては。仕事、てんでつまらない。なんて所に行ってしまったんだか。私、販促として採用されたのに、伝票処理ばかりが押し寄せて来ています。本来の仕事は余計な雑用が多すぎて、思うように出来ないという本末転倒っぷり。

前任者は純粋に販促の仕事だけをやりたいので、と転職してしまったのでした。でも、彼女が11年かけてこういう体制を作ったのだろうから、彼女が余計な仕事をやってくれる人を雇えば、まるまる販促の仕事に邁進できたはずです。彼女がやった方が、突然来た私がかき回すよりずっと楽に出来るだろうと思うのです。ま、いつでも辞められると思うと気も楽ですが。

17:30過ぎから、やっと販促らしい仕事を開始。依頼されていたPOPを作成。こういうのは、得意なんです。そして楽しい。本来はこういうのが私の仕事なんですけどね。

ちなみに17:45までの会社ですが、そんな時間に帰ったのは2度くらいしかありません。毎日、残業代のつかないボランティア残業をしているようなもの。なんとかならないものか。私、前の会社では定時に帰る人だったんですけどね。

f:id:winewinewine2525:20211206200543j:image

📷 神社のお札納め所。