ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

フィギュアスケート全日本選手権

今日は寒くて、じっくり在宅していました。

19:00からフィギュアスケートの男子フリーがあり、べったりとテレビに貼り付いていました。本日、羽生結弦選手が世界初の4回転半のアクセルを飛ぶと言われていて注目されていました。結果、クワッドアクセルは失敗だったものの、ショートとの合計で物凄い得点322.36点を出し優勝。いやいや凄い滑りを見せてもらいました。彼はスケート選手というより、スケート道の求道者に見える域ですね。

今期調子を上げて来ている宇野昌磨選手もみっちり技の入ったプログラムで見応えがありましたが、銀メダル。『シルバー・コレクター』の異名を持つ宇野選手ですが、それでもきっちり銀メダルを獲得するところはさすが。2位というポジションは悩ましいポジションですよね。入賞した嬉しさと、でも1位でなかった悲哀と両方ですからね。

3位は18歳の鍵山優真選手が入ってきました。彼は今期の世界ランク1位なんですね。これからどんどん出てくる選手なんだろうなと思います。

北京オリンピックに内定したのは優勝した羽生結弦選手だけ。男子はあと2枠、誰が選ばれるのでしょうね。

いずれにしろ、オリンピック、楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20211226221947j:image

f:id:winewinewine2525:20211226221951j:image