ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ふたたびPCR検査

会社で2名、新型コロナウィルス感染者が新たに出ました。

1名は営業の方で、昨日お休みだったので体調が悪いのかなと思っていたら、昨日夕刻に新型コロナウィルスに感染していることが発覚したとの連絡が会社にあったそうです。

もう一人は女性で、昨日の朝にはもしかしたら感染しているかも、とのことで検査の結果待ちをしているとの連絡が入っていました。

同じフロアから2名も感染者が出たので、本日中に各自PCR検査を受けるようにとのお達しがありました。

会社の近くでも受けられるのですが、埼玉県民は有料で、支払いはカードのみと言うことで、領収書を貰えば検査費を会社が負担してくれるとの事なのですが、クレジットカード払いが嫌だなと思い、埼玉県で受けられる所を探したところ、住まいの近くに出張検査所があり、予約なしでも受けられる上、埼玉県民は無料の為、少し早く退社して検査に行きました。

前回に比べると今回はとてもスムーズで、行ってから10分かかったかどうかという時短で済みました。結果は明日出るそうです。

新型コロナ慣れしてきたのか、コロナ関連はどんどん便利になっているように感じました。

陰性だといいなと思っています。

f:id:winewinewine2525:20220510190506j:image