ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

気になる『かつや』の『大人様ランチ』

とんかつのチェーン店「かつや」さんで、「大人のお子様ランチ」なるものが期間限定であるのですが、幟を見て思わず店に入ってしまいました。

この「大人様ランチ」ですが、オムカレー、エビフライ、ウィンナー、チキンカツ、タルタルソース付きの一皿もので、カツカレーをこちらで食べる時の楕円形で深さのあるお皿で供されます。

やっと席について注文したら、目の前の店員さんが「お時間かかります」と言うのです。え〜、それって別の物にしろって言う無言の圧力でしょうか?で、圧力に負けて、予定していなかったカツ丼を注文する事に。ただ、カツ丼もお時間がかかると言う意味では一緒で、結構待たされました。

私が圧力に屈して注文変更したのは、実は「大人様ランチ」のカツがチキンカツであるとメニューを見て確認したからなのです。チキンカツ、好きじゃないので。いやいや、食べられることは食べられるのですが、あまり率先して食べたくない。カツはなんといってもトンカツだと思っているのです。関西の人なら牛カツと言うところでしょうけれど、私はトンカツが一番好き。

それにしても店員さんの圧力に屈しなかった人たちがたくさんいたようで、私以外の殆どの客が「大人様ランチ」を食べていました。やれやれ。

f:id:winewinewine2525:20220519183413j:image

📷 急遽選んだカツ丼。美味しくいただきました。