ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

驚きの人々

今日は午前中にやる出荷作業が手間取っていて、やっとお昼ご飯に出られたのが15時過ぎ。こんな時間にどこでご飯が食べられる?

と、いう事で、駅前のマクドナルドに行きました。マックならいつでも何か食べられるものね。

15時過ぎだと言うのに結構店内は混んでいました。

私は今日、すごい人を見ました。マックのポテトを割り箸で食べている女性がいて驚きました。割り箸を持参したのでしょうね。ファーストフードのポテトってフィンガーフードだと思っていたのでびっくり!まあ、誰がどんな道具を使って食べても関係ないのですが、割り箸を持参してまでマックのポテトを食べたいですかね?食べるなら手で良いのでは?手が汚れるってことなんでしょうか?いいアイディアと言うより、そこまでしなくても、という気になりました。

昨日、インドレストランでナイフとフォークでナンを食べている30歳前後のサラリーマン風の男性を見て、これも驚いたのでした。ナンって、手で食べるものなのでは?第1、インドでカレーを食べようとしたら手で食べますよね。今までナイフとフォークを使う人を見たことがなかっただけで、イギリス辺りだとナイフとフォークを使っていたりするのでしょうか?単純に、私はナンをナイフとフォークで食べる男というのは嫌いです。

さてさて、マクドナルド。割り箸でポテトを食べていた女性の隣に年配の女性と男性が座りました。この人たち、何も購入せず水だけのんでいます。つまりタダ乗り。マックのドリンクなんて100円ちょっとで買えるので、一番安いドリンクでも購入するのがお店を利用するルールだと思うのですが。この人たちが席を占めていると、きちんとお金を払った後の人が座れない可能性も出てくるので、店員さんは注意してもよいです。それにしても心臓の強い人たちだ事。どうしたらそんなに図々しくなれるのか?いや、なりたいわけではないのですが、そして別にそんな人たちに興味もないのですが、実際にそんな人を見かけると単純に驚きます。

f:id:winewinewine2525:20220526155959j:image

📷 今日のランチ。